こだわりの商品

洋風たれ・ソース

noimage

 

 

 

ソースというと思い浮かべるのは、フライなどにかけるソースですね。

 

宝醤油では、オーソドックスな中濃ソース小袋や、ソースかつ丼や味噌カツ用のソースも製造しています。

 

 

 

「応用メニューがふくらむ変幻自在のソース」

 

 

醤油ベースの和風たれや中華たれだけではなく、マヨネーズソースといった洋風ソースやたれも製造しています。

また、ハンバーグソース、トマトガーリックソース、ドレッシングもあります。

 

 

 

「新しい洋風たれや、ソースを生み出すのも得意です」

 

商品開発をお手伝いするときに、方向性が定まっていない場合があります。

その時はまず、料理に合いそうな自社ブランド商品を提案していきます。

気に入ったものがあればそのままお使いいただけます。

 

「宝醤油さんって、こういうラインナップもあるんですね。」

 

お客様にお出ししたのは、ハニーマスタードソース。

 

ハニーマスタードソースは、酢と粒マスタードの辛さとハチミツの甘さがバランス良く配合されたソースです。

口に入れたときの優しい甘ずっぱさと粒マスタードのアクセントが特徴です。

じゃがいもやお肉料理に合います。

 

鶏肉に絡めればハニーマスタードチキンに。

ハムが乗っているサラダにも合います。

醤油と混ぜ、揚げたポテトに絡めるだけで、ハニーマスタードポテトにもできます。

 

そのままでもいろいろなメニューに使えますが、他の調味料をプラスワンすることで、また違った味の世界が広がります。

 

 

 

「全てがプロフェッショナルでありたい」

 

1

 

 

お客様の食べたい、作ってみたいに気持ち応えるのが使命と考える宝醤油。

 

「マイナーな調味料でも、再現できます。」

 

味わったことが無い調味料なら直接現地まで確かめに行きます。

現物が無くても、イメージから調味料のベースを作り上げることもできます。

 

醤油をベースとしない調味料であろうとその姿勢は変わりません。

ご相談を受ければ、お客様と向き合い、プロの意識をもって作り上げていきます。

 

宝醤油のソースには、味のプロ集団が持つ心意気が垣間見えます。

 

 

 

 

 

関連記事を見る

こだわりの商品一覧へ