宝醤油の強み

パートナーシップ

 

 

 

「素敵な三角関係、ここにあり!」

 

 

宝醤油には、ある素敵な三角関係があります。

 

「三角関係って、少しややこしいイメージ…。」

 

いえいえ、全くそんなことはございません。

ここで、宝醤油の素敵な三角関係をご紹介します。

 

 

 

「から揚げのキット商品を作ってほしい」

 

 

キット商品とは、野菜やお肉などの食材、たれなどの必要な材料をセットにしたものです。

セットに入っている食材と調味料で調理すれば、商品ができあがるという代物です。

 

宝醤油で製造しているものは調味料です。

しかし、宝醤油は、調味料の調達のみに留まりません。

 

宝醤油は、多くの食材メーカー様、加工会社様、包装・容器メーカー様とのお取引があります。

協力メーカー様と力を合わせて、特別なホスピタリティを発揮します。

 

お客様が簡便に商品を作れるように、必要な物すべてをまとめてお届けすることができます。

 

すぐに販売できるから揚げを作るためには、食材とたれと粉、そしてパッケージ容器が必要です。

そこで登場するのが、宝醤油とお取引のある食材メーカー様と、包装・容器メーカー様です。

 

宝醤油が調味料を用意して、食材メーカー様が食材を用意し、

包装・容器メーカー様がメニューにあった包装資材を用意してくれます。

 

届いた商品を調理するだけでメニューが完成する仕組みです。

 

このから揚げのキット商品は、量販店様でお惣菜として世に送り出され、好評を博しております。

 

 

これも、力を合わせてくれた、食材メーカー様と、包装・容器メーカー様との連携の賜物。

この協力メーカー様との関係が、宝醤油の武器のひとつでもあります。

 

 

 

「夫婦のように寄り添います」

 

 

そしてもうひとつが、お客様との関係。

宝醤油は、お客様と深く長くお付き合いをしています。

 

今では全国に約300店舗を展開するチェーン店様が、

まだ駆け出しの数店舗展開の頃からお付き合いしている、なんてことも。

 

それだけ長い時間、お客様に寄り添っていますので、当然お客様の志向もわかってきます。

お客様の志向がわかると、次はどんな商品をお求めになるか考えます。

 

「これが人気商品なら、こんな季節限定品を提案してみよう。」

「この商品がお好みなら、この新商品を紹介してみよう。」

「次は流行の商品を提案してみよう。」

 

このように宝醤油からお客様にむけて新商品を提案していきます。

 

すべての角度から、お客様をサポートしていく。

まるで、長い時間を寄り添って過ごした夫婦のようです。

今後も末永く、お客様との関係は続いていきます。

 

 

 

「末永く、宝醤油と歩んでいく」

 

 

宝醤油が自信を持って言えること。

 

それは、「味は、お客様と共に作っていく」ということです。

お客様の求める味を、お客様と共に作り上げていく。

そのために他のメーカー様にもご協力頂いています。

 

お客様、食材・容器メーカー様、そして、宝醤油。

この素敵な三角関係があるからこそ、お客様の願いを叶えることができます。

 

お客様のお好みの調味料を作る。お客様のご要望に応えられる食材を提案する。

お客様がすぐに商品を使えるようにキット商品を設計する。

更には、店頭販売時に見かける販促品をご用意することもあります。

 

宝醤油は、お客様が商品を受け取った後のことまで考えます。

 

これが、何よりも宝醤油が胸を張れる、宝醤油のおもてなしです。

友のようにメーカー様と協力し合い、夫婦のようにお客様に寄り添い、

末永くお客様のご要望にお応えしていく。

それが宝醤油です。

 

 

 

 

 

関連記事を見る

宝醤油の強み一覧へ