宝醤油の強み

量販店様向けキット商品

 

 

 

「美味しい料理は手間がかかる」

 

 

手の込んだ美味しい料理を作るのは、なかなか手間がいるものです。

夕食どき、食欲をそそるにおいにつられて、お惣菜コーナーを覗く人々は、美味しいお惣菜にいつも助けられています。

しかし、量販店様には、調理の経験が豊富な従業員もいれば、経験が浅い従業員もいます。

お惣菜の味は、どうしても一定にはなりません。

 

「誰にでも平等に美味しいお惣菜を提供したい。」

 

量販店様の想いを受け、宝醤油は、美味しいお惣菜を簡単に提供できるキット商品を開発しました。

 

%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%88003_%e5%bc%b7%e3%81%bf 

 

 

「簡単に提供できて美味しい、夢のお惣菜!」

 

 

まず、量販店様が提供したいメニューに合わせて、宝醤油がたれをピックアップします。

新たなPB商品を開発せずとも、豊富なNB商品の中から野菜や肉のキットにぴったりの味付けを選びます。

 

調味料だけでなく、メニューの開発も手掛けてきた宝醤油。

食材とたれのマッチング技術は確かです。

 

「この食材の量に対して、たれはこちらの規格がおすすめです。」

 

容量のバリエーションが多く、提供したいメニューの規格に合わせた量のたれを用意することができるのも、宝醤油の強みです。

 

さらに、宝醤油の仕事は、調味料を選ぶだけでは終わりません。

 

食材メーカーや包装メーカーとの連携により、量販店様での販売に必要なもの一式を、まとめて納品することができます。

 

お客様のご要望に合わせた量の食材を、食材メーカーが用意し、

食材の量に合わせたたれを宝醤油が用意し、

これらをまとめて商品化するのに必要な包装資材を、包装メーカーが用意します。

 

売り場に並べられる商品の宣伝POPや催促シールの手配も、お客様のご要望に合わせてご用意します。

 

バックヤードでの調理作業用に、作業手順書も作成します。

これで調理スタッフに経験の差があったとしても、同じ味のお惣菜が作れます。

 

宝醤油の商品開発のノウハウと、調理手順の簡素化によって、

お客様へ安定した美味しいお惣菜をすみやかに提供することができるようになりました。

 

 

 

「地域の食卓を豊かに彩るお惣菜」

 

ふんわりと揚げた豚肉に甘酸っぱいたれがからみついた酢豚。

ごろごろと大きめに切った鶏肉と野菜をたれでまとめあげた甘酢あんかけメニュー。

 

現在人気のお惣菜はこうして誕生しました。

しっかりと味がついて食欲が進むお惣菜を、量販店様を通して多くの人々へ提供しています。

 

「美味しいお惣菜で、地域の人々の食卓を彩りたい。」

 

ご要望に応えたキット商品は、全国で好評をいただいています。

 

 

 

 

関連記事を見る

宝醤油の強み一覧へ